男性用AGA治療「AGAスキンクリニック」オンライン診療のすすめ

AGA治療ができるクリニックを探すとき、何をポイントにしていますか?

価格?営業時間?クリニックの印象?口コミ?色々あるでしょう。

AGA治療専門のクリニックの一つに「AGAスキンクリニック」があります。

「AGAスキンクリニック」の特徴について、メリット・デメリットなどを見てみましょう。

目次

自宅でAGA治療ができる「AGAスキンクリニック」ってどんなとこ?

「AGAスキンクリニック」は全国に60院以上展開している、AGA治療専門のクリニックです。

オンライン診療と外来診療、両方を行っています。

22時まで診療していて、駅が近い・提携駐車場ありなど通院しやすい立地になっています。

オンライン診療では、アプリ登録などは必要なく、ホームページからメールで予約を行うか、LINEで予約する形をとっています。

治療薬は、統括診療部長が自ら開発した「オリジナル治療薬」を処方してくれます。

初期費用(初診料・再診料・カウンセリング料・血液検査代)は全額無料です。

かかる費用は治療薬の料金のみで、全額返金保証制度もあります。

さらに、全国無料配送を行っています。

男性だけでなく女性のAGA治療も行っているクリニックです。

AGAスキンクリニックの口コミ

AGAスキンクリニックの口コミを見てみました。

「初めてでしたが、先生が優しく、親切だったので安心して治療できました。」

「仕事が忙しく通院するのが難しかったが、オンライン治療を勧められ、無理なく治療をすることが出来たので良かったです。」

「治療を開始し、半年ほど経ちますが、びっくりする程効果がありました。」

「ジェネリックのを処方してもらったせいか、他のクリニックより価格面でリーズナブルだと感じました。」

こういった口コミが見られました。

やはり半年くらいから効果は見られるようですね。

一方で、「学生には少し値段が高いと感じました。」「予約が取りにくい。」「予約の仕方を改善してもらいたい。」

といった口コミもありました。

「AGAスキンクリニック」の提供しているプラン

AGAスキンクリニックで提供しているオンライン診療のプランは2種類です。

「トライアルプラン」と「ライトプラン」があります。

トライアルプラン

薄毛対策の入門に最適なプランです。

初診料・再診料・カウンセリング料・血液検査料は0円です。

安価に薄毛予防がしたい方・自分に合うかどうか試してみたい方・薄毛家系で将来が不安な方などにおすすめです。

トライアルプラン1 髪質改善 3,800円/月 Rebirthタブレット1種(サプリメント)

トライアルプラン2 薄毛予防 5,800円/月 Rebirthタブレット1種(ミノキシジル・フィナステリド・デュタステリドの中から選べます。)

ライトプラン

ライトプランは、薄毛・抜け毛の対策プランです。

初診料・再診料・カウンセリング料・血液検査料は0円です。

抜け毛を改善したい方・今よりも髪を増やしたい方におすすめです。

ライトプラン1 発毛育毛   10,000円/月 タブレット2種 or リキッド

ライトプラン2 発毛促進   15,000円/月 タブレット3種 or リキッド

ライトプラン3 発毛促進   20,000円/月 タブレット2種 + リキッド

 

ライトプラン4 効果的な発毛 25,000円/月 タブレット3種 + リキッド

※タブレットは、ミノキシジル・フィナステリド・サプリメント・デュタステリドの4種類の中から選べます。

※リキッドはミノキシジルです。

AGAスキンクリニック
AGAオンライン診療|【公式】薄毛・抜け毛治療ならAGAスキンクリニック(Aスキ) 通院は1回のみ、あとはリモートでパソコンやスマホを使用したビデオ通話で医師の診察が出来る自宅で発毛プラン。お申込みからお薬の発送までの流れを詳しく紹介しています...

他のオンライン治療と比較したメリット・デメリット

「AGAスキンクリニック」と他のクリニックの比較したときのメリット・デメリットについて、見てみましょう。

メリット

まず、初期費用が0円であることです。

初診料・再診料・カウンセリング料・血液検査料も無料です。

面倒なアプリ登録や設定などがなく、待ち時間・交通費もかかりません。

薬代金のみで、全国どこでも無料配送してもらえます。

営業時間も夜22時までとなっているので、仕事終わりや、遅くにしか時間のとれない方でも受診しやすいです。

女性のAGA治療も行っています。

女性でも薄毛の悩みを抱えている方は多いでしょう。

男性専門のクリニックも多い中、女性も診てもらえる貴重なクリニックです。

デメリット

オンライン診療では、限られた診療しかできないのがデメリットと言えます。

頭皮の状態・症状によっては、来院して治療しなければならない場合もあります。

オンライン診察を試してみる

AGAスキンクリニックのオンライン診療を試してみましょう。

流れは下記の通りです。

①予約

ホームページの「初診メール予約」からオンライン診療を選択し予約します。

また、LINEからも予約できます。

LINEの場合は「オンライン診療希望」と伝えます。

診療予約日までに、問診票に記入しておきます。

なお、電話での予約はできないので、お気を付けください。

②ビデオ通話で診察

写真入り身分証明書(運転免許証・パスポート等)を用意しておきます。

予約日時になったら、送られてきた診療用URLへアクセスします。

診察とカウンセリングを行い、治療を希望する場合には「治療申込書・治療の説明書」が送付されます。

診察・カウンセリングは無料です。

初診の場合は1時間程かかるので、時間に余裕をもって予約することをおすすめします。

持病がある場合や、他に服用している薬がある場合は、併せて伝えておくのが良いでしょう。

③治療スタート

治療申込書を返送後、支払いの案内があります。

支払いは、クレジットカードまたは口座振込です。

入金確認後5日以内に、処方薬・採血キットの発送となります。

到着したら、同封の説明に沿って、薬服用前に自己採血をし検体を返送します。

採血料・送料は無料です。

④3か月ごとにビデオ通話で診察

2回目以降もビデオ通話で診察します。

頭皮の状態などを確認してもらい、薬の処方・発送となります。

「AGAスキンクリニック」の店舗と遠方からの来店時の補助

AGAスキンクリニックは、北海道から沖縄まで、全国60院を展開しています。

来院の場合は選択肢が沢山あり便利です。

初回交通費の補助

来店での治療の場合に、初回のみ交通費補助制度があります。

電車では交通費が往復で2,000円以上かかる場合に、一律2,000円返金してくれます。

車で来院の場合は、駐車場代が無料になります。

当日、運転免許証や保険証などの住所を確認できるものと、自宅からの交通費が確認できる領収書を持参してください。

※この制度は、33,000円以上のAGA治療を契約した場合に適用されます。

※タクシー代は対象外です。

ヘアタトゥー・植毛の場合の補助

ヘアタトゥー・植毛(1回の施術が55万円を超える)治療をされる方で遠方の方は、当日の往復交通費を最大2万円まで補助してくれます。

当日、運転免許証や保険証などの住所を確認できるものと、自宅からの交通費が確認できる領収書を持参してください。

※ヘアタトゥーは東京・大阪のAGAスキンクリニックで、植毛はAGAスキンクリニック東京品川院にて実施しています。

※タクシー代は対象外です。

まとめ

AGAスキンクリニックは、全国ネットワークが魅力のクリニックです。

全国に60院もあるので、自分に合ったクリニックを選ぶことができます。

オンライン診療では、初診後3ヵ月ごとのビデオ診療だけで良いので、薬だけ欲しい方におすすめです。

AGA治療は、効果が出るのが最低でも3ヵ月以上はかかりますので、粘り強く続けるのが大事です。

もし、薬の処方以外にも興味があるという場合は、MINOXI JET(ナノ化した有効成分を頭皮へ吹きかける)やDr’sメソ(頭皮を一瞬冷却し麻痺させメソ注射をする治療)など外来治療もあるので、AGAスキンクリニックに相談してみると良いでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる